Yontaroのブログ

重症ウツからの脱出〜億り人へ

超絶ウツ、精神病院入院患者の実態 序章: 任意的強制入院

皆さん、想えば遠くへ来たモンダミン❗️(←うがい薬かっ?)

昼間から黄昏🌇てる四太郎です😀

 

精神病院🏥閉鎖病棟に俺は、平成⚫️年⚫️月⚫️日、役所の子供安全課女性👩‍🍼担当者に言われるがまま入院同意書にサイン✒️した。

任意とはいえ半ば強制的に↓

f:id:Yontaro:20220724115854j:image

 

着の身着のまま、ボサボサの脂染みたロン毛、髭ボーボーの死体のような俺に選択肢はなかった(「ゴーシ、ゴーシ」←それは洗濯だろっ)

唯々、子供達を守れない自分が情けなかった😨

(その時まで既に数年間子供達と俺のひとり親状態だっんだ)

「もう、この世から消えてしまいたい」

「死んでしまいたい、、、」

「いや、でも、しかし、守らなければ、、、」

「俺、完全に詰んだ。 彼等にメシ🍚を食べらせられない」

 

自分の力の及ばない境界線を綱渡りし続けてきて、ギリギリ最期にプライドもクソ💩もあったもんじゃなかった。

 

大きな六人部屋に、誰もいない奥のベットに横たわり、目を閉じる。 しばらくして夕飯の放送が入るが、俺は聞き流す。虚な眼差しで天井を見上げたまま、「俺は、この先どうなるんだろう?」「終わったよな、俺」って同じ事を頭によぎらせてた。

特別に配膳され、廊下に残されたままの食事🍱

18時半過ぎ「⚫️⚫️さん、ゴハン食べれませんか?」妙に優しい声色のイカついカラダの看護師A男 

「さぁ、起きて起きて」といいながら、ムンズと俺の脇に手を入れ無理やり起き上がらせ、借り物のビニールサンダルを履かせる。

施錠🔒された部屋に入る前に、俺の紐付きスポーツシューズは取り上げられていた(紐使って自傷、他害しないようにらしいが脱いだ記憶もない)

食堂に連れて行かれ、数多の好奇な患者達の目、目、目に晒される。

ゴハンが無理なら、コレ全部飲んで下さい」

手渡された明治の栄養補助ドリンクチョコレート味🥤 コレが異常に不味いこと不味い事😵

 

食後、歯ブラシ🪥歯磨き粉を貰い(後に請求精算)歯磨きし、顔を洗う(タオルも同様、後に請求精算)

食堂横オープン6畳程の所にTV📺を観る気にもなれない。

 

言われるがまま薬💊を数種類飲まされ、21時消灯💡 

 

俺は記憶が無いほど眠り続けた💤

 

 

f:id:Yontaro:20220731193232j:image

https://mttag.com/s/yuROmS4imtE

 

次回へ続く、、、