Yontaroのブログ

重症ウツからの脱出〜億り人へ

重症ウツの俺 投資に走る

今時、お金を銀行に預けてナンボになりますか?

 

「100万円ほど定期預金に預けたら、1年でどのぐらいの利息がもらえるか?」

 

その答えは、

メガバンクに預けて税引き前利息は20円

金利高めのネット銀行で税引き前利息は2000円ですよ。

 

「おい、百万円君! お前寝てんじゃねーよ!」てな感じ。

 

ロシアのウクライナ侵攻もあって、今年に入ってモノの値段が10%は上がってるのに、金利0.2%(税引き前)じゃ、どうしようもありません。

 

例えば、

ローソンのからあげクン

216円→238円(税込) +10%値上げ!

f:id:Yontaro:20220820192038j:image

日清食品の(カップ麺・即席麺)
カップヌードル」 +5~12%値上げ!

f:id:Yontaro:20220820191942j:image

ケンタッキーフライドチキン
オリジナルチキン4ピースパック 1290円→1390円(税込) +約8%値上げ!

f:id:Yontaro:20220820192819j:image

食糧品ばかりじゃ有りません。

変わったところでは、

二条城 (入場料、観覧料)
一般入城料 620円→800円 +約30%値上げ!
f:id:Yontaro:20220820192454j:image

ブリジストンサイクル
自転車 ワイルドベリー 44000円→53000円

何と+約20%値上げ!

f:id:Yontaro:20220820192548j:image

日本航空 (燃油サーチャージ
燃油特別付加運賃(1旅客1区間片道当たり、旅行開始国が日本の場合)
日本-北米、欧州、中東、オセアニア

20200円→36800円 +約82%値上げ!

f:id:Yontaro:20220820192634j:image

しかも、世界で3番目の経済大国であるはずの日本の労働者の所得水準は、先進国の平均値より低い。

 

日本の労働市場は、

OECDのデータ(2021年)から日本の現状を見ても、

1位 アメリカ🇺🇸

2位 アイスランド🇮🇸

3位 ルクセンブルク🇱🇺

……と続き、

18位 韓国🇰🇷

何と日本🇯🇵は22位で平均賃金は約447万円!

 

嗚呼、嘆かわしい時代になりました。

そこで、

✔︎定期預金より高いリターンを求めつつ、安定した資産運用をしたい方

✔︎預金等のようなローリスク・ローリターンな資産運用と比べて、もう少しリターンの大きい資産運用をしたい方

✔︎値動きなどを気にするのが苦手な方、ほったらかしで資産運用したい方

 

にオススメが、

f:id:Yontaro:20220820191232j:image

https://cf-ooya.com/

 

一口1万円から始められる新しい不動産投資

1口1万円(案件により異なる)から始められるあたらしい形の不動産投資となります。

 

年利4%の募集利回り案件に100万円投資して12カ月運用した場合、 40,000円(税引前)になります。

 

どうです、アナタ、そうアナタです。

銀行にお金寝かしている位なら、お金に働いてもらいましょう!

「いつから?」って?

今でしょ!」とパクリフレーズ決めた所で、

リスクの少ない投資!です。